【読書感想文】江國香織 間宮兄弟【寄稿しました】

世界ウーマンさんにブックレビューを寄稿しました。今回は江國香織さんの間宮兄弟です。

このブックレビューを書くために本を読み直し、見たことなかった映画も見ました。

created by Rinker
小学館
¥607 (2020/11/25 03:13:03時点 Amazon調べ-詳細)

本の話は世界ウーマンさんに書いたので、ここでは映画の話を。

10年以上前の映画です。キャストがすごくて驚きました。主役の間宮兄弟、兄は佐々木蔵之介さんで弟はドランクドラゴンの塚地武雅さん。ちょっとダサい感じの雰囲気がよく出ていました。友人(?)姉妹に沢尻エリカさんと北川景子さん。確かにお二人顔の雰囲気がちょっと似ているかも。それにしても、沢尻エリカさんと北川景子さんの姉妹って、今ではもう見られなさそうで貴重だなぁと。

間宮兄弟の弟の同僚である先生(映画では常盤貴子さんが演じています)が、本を読んでわたしが思い描いたイメージとちょっと違っていました。

でも、全体的には満足です。本の中の世界観をうまく表現した映画だと思いました。ちょっと変わった兄弟の、幸せな日常。映画に起承転結や波を期待する人には物足りないかもしれませんが、ほっこりゆったり見たい人にはオススメです。

関連記事

本を読んだらアウトプットがオススメです。オンライン読書会で本を読んで考えたことをシェアしてみませんか?海外住まい(プレ、帰国後OK)女性向けオンライン読書会、参加者募集しています。