2022年の読書記録 by げんだちょふ@ゆる読書会主宰

リンクはその本の感想に飛びます。

  1. ゆるく考えよう/ちきりん
  2. きょうの毒出し/蓮村誠
  3. Think Smart/ロルフ・ドベリ
  4. どうやら僕の日常生活はまちがっている/岩井 勇気
  5. 聞く力―心をひらく35のヒント/阿川 佐和子
  6. 「やめる」という選択/澤 円
  7. Instagramでビジネスを変える最強の思考法/坂本 翔
  8. 旅屋おかえり/原田マハ
  9. 運のいい人の法則/リチャード・ワイズマン博士
  10. 大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する/浅見 帆帆子
  11. 自分の意見で生きていこう/ちきりん
  12. 100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 単行本/東 香名子
  13. マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方/伊藤 美佳
  14. お母さんという女/益田ミリ
  15. オトーさんという男/益田ミリ
  16. IKIGAI/茂木健一郎
  17. 文芸オタクの私が教える バズる文章教室/三宅香帆
  18. 風神の手/道尾秀介
  19. 書く習慣/いしかわゆき
  20. そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ
  21. われら/ザミャーチン
  22. 流浪の月/凪良ゆう
  23. 手持ちの服でなんとかなります/杉山律子
  24. なぜか感じがいい人のかわいい言い方/山﨑拓巳
  25. 「売る」から「売れる」へ。水野学のブランディングデザイン講座/水野学
  26. ひとまず上出来/ジェーン・スー
  27. アーユルヴェーダが教えるせかいいち心地よいこころとからだの磨き方/アカリ・リッピー
  28. 精神科医が教える毎日を楽しめる人の考え方/樺沢紫苑
  29. やっと本当の自分で生きられる/浅見帆帆子
  30. そして、バトンは渡された/瀬尾まいこ
  31. ルビンの壺が割れた/宿野かほる
  32. はるか/宿野かほる
  33. ファンに愛され、売れ続ける秘訣/和田裕美
  34. クジラアタマの王様/伊坂幸太郎
  35. 動物農場/ジョージ・オーウェル
  36. 笑わせる技術 世界は9つの笑いでできている/西条 みつとし
  37. & Premium特別編集 素敵な人になるための読書案内。
  38. もっと、やめてみた。 「こうあるべき」に囚われなくなる暮らし方・考え方/わたなべぽん
  39. いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント/有川 真由美
  40. キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ/森瀬 繁智(モゲ)
  41. つばさよつばさ/浅田次郎
  42. 犬のかたちをしているもの/高瀬隼子
  43. 七人の秘書 THE MOVIE/中園ミホ