ストレングス・ファインダーをやってみた

ストレングス・ファインダーってご存知ですか?

とある日のオンライン読書会で参加者の方が紹介してくれました。前からずっと知ってはいたものの、なんとなく手が出せずにいました。「自分の性格診断するのに数千円って・・・」って思って。でもまぁ、本一冊数千円てそんなに高くないか、と思い直してトライしてみました。

  1. 適応性(人間関係構築力)
  2. 内省(戦略的思考力)
  3. 調和性(人間関係構築力)
  4. 収集心(戦略的思考力)
  5. 最上志向(影響力)

だそうです。

この結果を見て、自分の都合だけで考えると、読書会の運営っていうのは割と性に合っているのかなと思いました。人と交流しながら知識を深めたり広げたりしていく読書会は得意分野なんだなぁと。

もうちょっと深く考察していきたいんですけど、どういう方法がいいか、考え中です。

関連記事

毎月数回、無料オンライン読書会開催しています。