【イギリス・ロンドン】ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 休憩時間のアイスクリーム

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行ってきました。

指揮者 ウラジーミル・ユロフスキ

独奏(バイオリン) ジャニーヌ・ヤンセン

曲目

  • ブラームス / ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
  • ブルックナー / 交響曲第3番ニ短調

公式ウェブサイト

ロンドン・フィルハーモニー

指揮者のウラジーミルさんはロシア出身のドイツの指揮者なんだそう。自分がロシアにいるから、ロシア系の世界で活躍する音楽家はなんとなく応援したくなります。

ソリストのジャニーヌ・ヤンセンさんはオランダの方。リバプールで演奏を聞いたノア・ヴィルツフットさんもそう言えばオランダの方でした。夫はこの演奏会で、ソリストのヤンセンさんの演奏が聴いてみたかったんだそうです。

げんだちょふ、日本にいたときは音楽かじっておきながら、あまりヨーロッパの国々に興味がありませんでした。そもそも「時間がない&お金がかかる」ということで、海外旅行にもあまり行ってませんでした。こんな風に指揮者や演奏家の出身国に興味を持てるようになっただけで、ちょっとした成長を感じます。(レベルが低い)

アイスクリーム体験

リバプールでの演奏会では、「休憩時間に会場内でアイスクリームを食べる」という、げんだちょふにとって衝撃の光景を見ました。

この時の演奏会でも、休憩時間によく見てみるとアイスを食べている人たちが。我々も食べることにしました。ロビーに出てアイスクリーム屋さんに並びます。

ロンドン・フィルハーモニー

購入したのは塩キャラメル味のアイスクリーム。ホールの座席でアイスを食べるという、他ではなかなかできない体験をしました。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事