【イギリス・ロンドン】 日本にも逆輸入 昇龍SHORYUラーメン

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

ロンドンでは一風堂さんに続きまして、昇龍ラーメンというお店にも行ってきました。こちらも博多とんこつラーメンのお店です。もともとは英国発祥のラーメン屋さんですが、現在は丸亀製麺などを世界展開するトリドールグループ傘下にあるんだそう。

SHORYUラーメン
SHORYUさん。こちらもオシャレな店構えです。
SHORYUラーメン
店内の様子。太鼓でどん。

おしゃれなバーのような店内には、小さめの太鼓が設置されていました。お客さんが出入りする度にこの太鼓を打つことになっているようで、大きな音が苦手な夫は太鼓の音が鳴る度にビクッとなっていました。

充実したサイドメニュー

ラーメンがメインではあるのですが、Bun(肉まんのようなもの)を中心とするサイドメニューやアルコールドリンクが充実しており、日本のラーメン屋さんとはちょっと違った雰囲気です。

SHORYUラーメン
たこ焼き

たこ焼きを注文してみました。この船の入れ物が日本のたこ焼きっぽい。そういえば以前、違うお店でギョウザがこの船に乗っているのを見たなぁ。

SHORYUラーメン

ギョウザもあったので注文しました。なんと嬉しい羽つきギョウザでした。海外で羽つきのギョウザが食べられるなんて・・・!

日本のラーメン

SHORYUラーメン
とんこつラーメン

こちらはとんこつラーメンです。紅生姜とキクラゲがいいですね。フライドオニオンがトッピングされているのが印象的でした。サクサクおいしい。

SHORYUラーメン
赤みそとんこつ

日本のラーメン店の味でした。こんなレベルのラーメン屋さんがゴロゴロあるんだから、ロンドンって本当に都会だよなぁ・・・。もしロンドンに住んでいたら、(金銭的に許せば)通ってしまいそうです。

こちらの昇龍ラーメン、日本では「英国昇龍」という名前で福岡市に店舗があるんだそう。

インスタグラムを見た感じでは焼き鳥などのサイドメニューも多く、こちらもラーメン屋というよりはラーメンがある居酒屋なんですかね。

げんだちょふ
気になるなぁ

基本情報

今回訪れたのは地下鉄ピカデリーサーカスすぐ近くの店舗でしたが、他にも店舗あります。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事

リバプールの日本食屋さん

他の国でもラーメン食べてます