【オランダ・アムステルダム】アムステルダムハイライト!

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

昨日に引き続き、アムステルダムのお話です。色々詳しく書こうかとも思ったのですが、面白いことをかけそうもなく、自分の中でも面倒になってきたので、ハイライトと称しまして、旅行中に取った写真に「アムステルダム」であいうえお作文コメントをつけ、適当に終わらせたいと思います。

アムステルダムであいうえお作文

オランダ アムステルダム

【あ】雨が降ったらすぐに氾濫しそうな運河を横目に

解説:アムステルダムといえば運河なのです。

オランダ アムステルダム

【む】向かってくる自転車に気をつけながら跳ね橋を通り抜け

解説:自転車がとにかく多い。油断すると自転車道に侵入してしまい、何度も轢かれそうになりました。

オランダ アムステルダム

【す】寿司が食べたいと言って日本料理屋に行くも結局寿司は食べず

解説:日本のオークラホテルがあります。そこの和食レストランへ行きましたが値段がすごくて寿司食べず。それにしても店員が着物を着た日本人女性ばかりで現地採用なのか日本からわざわざ連れて来てるのかすごく気になった。。。

オランダ アムステルダム

【て】天一にも負けないお味のラーメン屋さんにも足を運び

解説:お店はこちらのSORAさん。夫いわく、今まででいろんな国で食べたラーメンの中でトップ3に入るレベルだそう。

オランダ アムステルダム

【る】るんるん気分で次はインドネシア料理を食べ

解説:昔植民地支配していた影響なのか、インドネシア人が多いようです。全部素材の味がしっかりしててヘルシーな感じでよかった。

オランダ アムステルダム

【だ】大事な観光スポット、アンネフランクの家博物館に行くも完全予約制で入れず

解説:予約しないと入れないということを知りませんでした。

オランダ アムステルダム

【む】向かいのバス停をふとみると何が言いたいのかよくわからないファンキーな広告。ファンキーな国。アムステルダム。

解説:「今読む時間がないんだったら、君が戻ってくるまでいるからね!」という広告。右下の牛乳みたいな飲み物の広告なんだろうけど、それが一体何なのかは謎です。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました! だすびだーにゃ!

関連記事