【マルタ】メシウマランド マルタ

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

マルタは魚も肉も野菜も美味しい。地中海性気候でオリーブやらも美味しい。日本人ガイドさんによれば、年中わりと温暖なので、おいしい野菜が年中採れるんだとか。

そんなメシウマランドマルタのごはんを記録に残しておきます。

海鮮×イタリアン

げんだちょふがマルタでとにかく食べたのが、海鮮入りのパスタです。海鮮パスタを提供するレストランはヤロスラブリにもあれど、まず高いし、どうしても海のものの質は下がります。海が遠いから仕方ながないんですけど。

とにかくマルタで、1年分のをエビや貝を摂取すべく、毎日のように海鮮パスタを食べたのでした。海に囲まれた国だから海鮮はおいしいし、イタリアに近いからかオリーブオイルも美味しくて、パスタも種類が豊富です。

げんだちょふ
毎日食べても飽きなかった

シンプルでおいしいパン

マルタ パン
パン×オリーブオイルが絶品

レストランに行くと必ず最初にパンが出てきました。(日本の居酒屋のお通しみたい。)このパンがすばらしくおいしかったです。小麦がいいのかなんなのか、シンプルな味なのに、なぜか手が止まらない。食べすぎて注文した品が出てくる前に危うくお腹がいっぱいになってしまうところでした。

うさぎの肉

ウサギ肉のパスタ
ウサギ肉のパスタ

マルタ料理で有名なのは、うさぎを使った料理。上の写真は。夫が注文したうさぎの肉を使ったパスタです。

ロシアでもうさぎは食べられています。スーパーでうさぎの肉が売られていることもあります。げんだちょふの友達(20代・女性)はうさぎのハムをよく好んで食べているんだとか。普通のハムよりヘルシーなんだそうです。

さて、肝心のお味ですが、正直、このパスタのお味は「うーん」でした。なんとなく臭みが・・・。ちょっと変わったものが食べたい!という人にはオススメです。

インスタ映えするアイスクリーム

マルタ インスタ映え

暑いとアイスクリームが食べたくなります。ガイドの方に教えてもらったのがこちらのインスタ映えするアイスクリーム屋さんAmorino。アイスクリームをお花の形に盛ってくれるんです。

しかもアイスの味はいくつでも選びたい放題。(もちろん、花びらの数以上には選べませんが・・・)何種類か適当に選ぶとお店の人がいい感じに盛り付けてくれます。

げんだちょふ
テンション上がりました

ビール CISK

マルタ ビール CISK

夫がレストランに行くたびに注文していた、マルタのローカルビールCISK。暑いと冷えたビールがおいしいんでしょうなぁ(げんだちょふはビール飲まない)

スーパーではお手頃価格で売られていました。夫はちゃっかり、ホテルの部屋でも飲んでいました。

マルタ ビール CISK
フレーバーつき

スーパーで買えるスナック

夫がCISKビールのアテにしていたのがこちらのスナック。サクサクっと塩味が効いてて、止まらなくなるタイプのやつです。

わりと小さい食べきりサイズで売っていたのが嬉しかった

その他

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事