【マルタ】禅(Zen Sushi Bar & Teppanyaki)さんでお寿司

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

マルタでもお寿司屋さんに行きました。行ってきたのは禅(Zen Sushi Bar & Teppanyaki)さんです。

店内はモダンな感じです。浴衣を来た店員さんが丁寧に接客をしてくれました。

トロとシソにテンションが上がる

この日注文したのは、スロベニアと同じくお寿司と天ぷらです。げんだちょふは、お寿司と天ぷらは最強の組み合わせだと思ってます。(あとそばもあれば最高)

お寿司、トロがありましたよ。ひっさしぶりに食べました、トロ。お寿司屋さんに行くとマグロは大抵あるんですが、トロはなかなかお目にかかれません。

マルタ Zen Japanese Sushi Bar & Teppanyaki
トロにテンションが上がる

こちらは天ぷらです。個人的にシソの葉の天ぷらは天ぷらの中でベストワンです。当然ながらシソは私の住んでいるところでは手に入らないので、これもまたテンションがあがりました。

マルタ Zen Japanese Sushi Bar & Teppanyaki
シソにテンションが上がる

まるっとナス

夫はナスの田楽が好きで、メニューにあるとよく頼んでいます。やってきたナスの田楽が、こちら。

マルタ Zen Japanese Sushi Bar & Teppanyaki
なすの田楽。でかすぎる。

大きさ分かりますかね?想定していたサイズの2倍以上の大きさのやつがやってきました。

ヨーロッパのナスって、日本のナスより大きくて、皮が硬い。日本のナスと同じように調理するのはけっこう難しく、よ〜く炒めたり、よ〜く煮込んだりしないとあまり美味しくないんですよね。

にしても、丸っと田楽にしてしまうとは・・・

食べごたえたっぷりでした!

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

基本情報

関連記事