ロシア語カルタ(乳製品・調味料)

ずどらーすとびーちぇ!

 

本日のロシア語カルタは乳製品・調味料です。

では、どーん

日本語はこちら

スメタナって何?と思われるかもしれませんが、ロシアではよく食べられるサワークリームのような食べ物です。スーパーでも買うことができますし、レストランではよくスープと一緒に出て来ます。

こんな感じです。

ちなみにこちらの茶色いスープはオクローシカという激まず人によって好みの分かれる冷たいスープです。クワスというコーラのような炭酸飲料に小さく切ったきゅうり・りんご・豚肉が入っています。つまり日本人目線いうと「冷たいコーラに野菜と肉が入っている」って言う。。。ロシアでは夏によく食べられているようです。夏にロシアを訪れた際にはぜひ食べてみてください!

脱線してしまいましたが、スメタナ自体は美味しく私はとても好きです。他にも珍しい食べ物はたくさんあるのでこれからも随時更新していきます。

 

では、だすびだーにゃ!

ロシア語カルタ(乳製品・調味料)” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ああ、美味しそうですねぇ!私はサンクトペテルブルクのネフスキー通りの有名なレストランで食べましたが美味しく頂けましたよ。
    夏だしちょうど良かったです。
    私は好きですね。

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エカテリーナ «Екатерина»さん
    では食べたレストランが良くなかったんですかねぇ。。。もっといいレストランで再トライしてみたいです(^∇^)

コメントは受け付けていません。