【オーストリア・ウィーン】移動

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!ご訪問ありがとうございます。

先日ロシアではないところに旅行に行ってきました。ロシア通信という名の当ブログではありますが旅の記録として書かせてください。

行き先はオーストリア ウィーンです。

ウィーンといえば

  •  歴史のある寺院や教会
  •  おいしいスイーツのあるカフェ
  •  ハイレベルなコンサートやオペラ
  •  伝統あるオーストリア料理

などなど・・・

見どころ盛りだくさん。短い旅行ではありましたがそれぞれ少しずつ堪能してまいりました。

では、早速移動のお話からです。日本→オーストリアは飛行機で乗り継ぎをして約14時間ほどかかるようですがロシア(モスクワ)→オーストリアはなんと3時間!

ロシアに来て良かったと初めて心から思いました。

住んでる場所が田舎なので空港まで行くのに4時間ぐらいかかるんですけどね。

短いフライトだったのですが、初めてアエロフロート(ロシア航空)に乗りました。

事前にいろんな人から「座席が狭い」だとか「着陸時に座席が倒れてくる」だとか「酸素マスクが落ちてくる」だとか色々聞かされていて若干不安でしたが、そんなことはなくとても普通でした。

そんなことよりも真っ赤な制服を着た客室乗務員さん(ロシア人女性)が美人すぎてびっくりしました。たまに街にもいるんですよねモデル級の美人さん。

機体の写真は撮り忘れたのですが機内食(軽食)の写真があったので雰囲気だけでも・・・

サンドイッチとヨーグルトそして、ロシアの有名チョコレートアリョーンカちゃんが入っていました。(ロシア土産としてよく日本の方に配るのですが、大抵「顔が怖い」と言われます。)

フライトをサクッと済ませた後、空港から街の中心部まではCATという電車でこれまたサクッと移動。

ついにウィーンに到着!

この時気温24度でした。半袖着れる!バンザイ!(ロシアは今も最高気温が20度ぐらいです)

その足で有名作曲家さんたちにご挨拶するため市立公園へ。。。行ったのですが思ったより長くなってしまったのでこの続きは次回にさせてください。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

つづきはこちら

【オーストリア・ウィーン】移動” に対して2件のコメントがあります。

  1. moritachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    げんだちょふブログにコメントするためにアカウント作りました!
    アリョーンカちゃんの顔の怖さにびっくりしてスマホ落としそうになりました

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >moritachevさん
    ありがとうございます!(^_^)v
    スマホを落として壊れてしまっても責任は負えませんのでご了承ください。

コメントは受け付けていません。