【オーストリア・ウィーン】今までで一番美味しいかも。しょうゆラーメン。

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

げんだちょふの1都市1寿司に対抗して旦那さんが始めた1都市1ラーメン。プラハのラーメンに引き続き、ウィーンでもラーメン屋さんに行ってまいりました。

第一印象は、怪しい。

今回行ってきたのはSHOYU RAMEN(しょうゆラーメン)という「そのまんまですね」というネーミングのラーメン屋さんです。

店内はとっても綺麗です。周りをキョロキョロ見て見ると日本の漫画、「スラムダンク」が置いてあったのですが、日本語ではなく中国語でした。多分オーナーが中国系なんでしょうかねぇ。。。?

早速メニューを開きます。

醤油ラーメンに味噌ラーメン、ベジタリアンの方用にグリーンラーメン。なるほどなるほど。。。

そして最後にCHICKEN RAMEN(チキンラーメン)の文字。

日本でチキンラーメンといえば黄色い鳥さんが可愛いお手軽ラーメンです。

もしかしてこの店にきたのは失敗だったかも。。。?ちょっと気になりましたがスルーして看板メニューなんであろう醤油ラーメンを注文することにしました。

旦那さんは温まりたいからという理由で味噌ラーメンです。

しょうゆラーメンが本当に美味しかった!

つきだしメニュー(?)のおにぎり。

ラーメンは全ておにぎり付きのようです。久々に自分以外の人が作ったおにぎり食べました。

げんだちょふ
人に作ってもらうとおいしいよね

しばらく待っているとラーメンが出てきました。

醤油ラーメン

この醤油ラーメンが、一口食べた瞬間「日本の醤油ラーメンやん!」と思わずビックリ。食べ慣れた美味しいシンプルな醤油ラーメンだったんです。

他のお店で食べた時は「まぁ美味しいよね」ここにきて初めて「懐かしい日本の味」だと思いました。

本当にびっくりしました。だって中国語の漫画とか置いてるし店員さんにも日本人いないんだもん。。。

みそラーメン。

旦那さんの味噌ラーメンは

まぁ、普通に美味しいかな。

だそうです。

平べったい餃子

餃子も注文していたのですが、こちらはちょっと変わった形(大きくて平べったい)で、味も何かが違うちょっと変わったお味でした。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

基本情報

SHOYU RAMEN

関連記事

チェコのラーメン

ウィーンにはおいしいお寿司屋さんも

続きの記事