【スウェーデン・ストックホルム】食べ物:スウェーデン発ファストフード MAX

みなさま、ヘイヘーイ!ご訪問ありがとうございます。

北欧といえば物価が高いことで有名です。

確かにどこに行ってもパンケーキが1000円以上するような東京のおしゃれカフェのようなお値段でした。

大阪みたいに缶ジュース80円では買えません。(そういう激安自販機が大阪にはよくあります。関西以外の方には分かりにくくてすみません。)

節約できるところは節約しないと破産してしまうということでガイドブックに書いてあった比較的お安くご飯が食べられるスウェーデン発のファストフード店に行ってみました。

MAXというお店です。

スウェーデンのファーストフード MAX
旦那さんがこれを見て「アズマーックス!」と懐かしいことを
おっしゃっていました。お元気でしょうか。

私たちの行った店舗(中央駅近く)ではこちらの機械で食べたいものを選択し、お金もカードでお支払いするシステムになっており、(もちろん英語表記あり)とても簡単に注文できました。

スウェーデンのファーストフード MAX

セットが36~46krで食べられます。(日本円で500~600円ぐらい)マクドナルドでいう普通のハンバーガーセットのお値段です。

ダブルチーズバーガーセットのよう少しいいハンバーガーにするともうちょっと高かったと思います。

気になったのがポテトセットならぬりんごセットです。(上の写真で指差ししているもの)

ヨーロッパの人たちって小さめのりんごをかじって食べるのが好きですよね。スウェーデンでもコンビニでりんごやバナナが山積みで売られているのをよく見かけました。スナック的な感覚なのでしょうか。

ポテチやチョコレートよりははるかに体に良さそうです。

でも私は定番のポテトセットを注文しましたジャガイモ美味しいですもん。

それがこちら

スウェーデンのファーストフード MAX

美味しそうに見えない。写真が下手ですみません。

ハンバーガーは可愛い手のひらサイズでした。ポテトは映画館で出てくるようなカリカリタイプです。

ホクホクしたポテトが好きな私には物足りないなぁ(ポテト以外に写っているチキンやオニオンリングは旦那さんが注文したものです。)

ということですっごく美味しい!という訳ではないですが、北欧を訪れた際、「今日は軽く済ませたいな~」という時にはおすすめです。

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!しーゆー!