【スウェーデン・ストックホルム】食べ物:しーすー

みなさま、ヘイヘーイ!ご訪問ありがとうございます。

Japanese food の代表格、世界に広まっているお寿司ですが、ストックホルムでもお寿司屋さんを発見しました。

訪れたのはSUSHI YAMA (すし やま)というお店です。

手軽なファストフード系のお寿司屋さんで、駅周辺に何店舗かあるようでした。

なぜYAMAなのかは不明です。オーナーさんが山さんなのでしょうか。。。?(店員さんは日本人ではないように見えました。)

話が逸れてしまいましたが、SUSHI YAMAさんで頂いたセットがこちら

スウェーデンのお寿司

にぎり寿司でした。ネタはサーモンの他にかに、マグロ、赤貝、あとは白身のお魚。(何の魚かは分かりませんでした)

それに付け合わせで海藻のサラダとひじき、枝豆(すでに皮が剥かれた状態で出てきました)あと謎の煮物(ちくわのような食感だったのですが、ちくわではない)が付いてました。

どれも十分美味しかったですロシアのものと比べるとより日本のものに近いと思いました。

お値段ははっきりとは覚えてないですが1500円してなかったんじゃないかと思います。

やはり物価はやや高めです

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!しーゆー!

次の記事はこちら