ロシア語アルファベットの書き順

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

今日もちょっとウィーン旅行記は中断です。ペンタブで文字の練習がてらこんなものを作ってみたので読んでみてください。

自分の母親とLINEをしていた時、こんな話になりました。

わかりにくいですが、冒頭のわたしが送ったくまさんはスタンプです。ロシア語のスタンプを発見してしまって、ついつい購入してしまったんですよね。ロシア語を知らない母親に「Да」(ダーと読む。意味は「はい」英語のYes。)のスタンプを送ると、「書き順は?」と返されました。笑ってしまいました。

げんだちょふ
書き順があったとしてもLINE上で書き順を説明するのは難しすぎます。

 

ロシア語に書き順はありません。

でもよく考えると私もロシア語を始めた時にロシア語の先生に「書き順は?」という質問をしました。先生の回答は「ロシア語は特に書き順はなくてみんな好きなように書いてます」といったものでした。

このLINEを旦那さんに伝えたところ、以下の回答が。

私は中学校でアルファベットの書き順を習ったような気がするのですがみなさんどうですか?

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

ロシア語アルファベットの書き順” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も中学生のときアルファベットの書き順習いましたよ!(*´▽`)

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Музыка(ムージカ)さん
    やっぱりそうですよね!
    旦那さんの記憶からは
    さっぱり抜け落ちているみたいです笑

コメントは受け付けていません。