【チェコプラハ】ラーメン屋さんもありました。

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

げんだちょふの1都市1寿司に対抗して(?)旦那さんが始めた1都市1ラーメン。旦那さんはチェコでもいつの間にかネットでラーメン屋を調べ、予定に組み込まれておりました。

 

もしプラハに住んでいたら常連になるかも。ちょうどいいお店。


チェコプラハのラーメン

ラーメン屋さんに見えないファンキーな店構えのこちらは、kitchen ramen bar(キッチンラーメンバル)という名前のお店。プラハの中心部にあります。雰囲気は、ラーメン屋さんというよりバー。若干薄暗いのが気になりますが気軽に入れる雰囲気のお店でした。

チェコプラハのラーメン

おしゃれなデザインのメニューです。みぞれラーメン、グリーンカレーラーメンなど攻めたラインナップも。メニューが結構たくさんあって悩みますね。

まず、旦那さんが選んだのは定番の味噌ラーメン。

チェコプラハのラーメン

コーンが入っているあたりは「分かってますね」という感じです。店内が暗いので写真に影が入りまくりなのは気にしないでください。味は、旦那さん曰く「普通。」これは良くも悪くも普通に美味しいですという意味です。決して悪口ではありません。

一方、げんだちょふが選んだのはソウルラーメンという名のキムチラーメンでした。(韓国のソウルから名前を付けたんだと思います。)日本だと結構頻繁にキムチを食べていたんですが(納豆に混ぜたり豚肉と炒めたり)ロシアではなかなかキムチは手に入りません。考えれば考えるほどキムチが食べたくなってきてソウルラーメンを注文。

チェコプラハのラーメン

そして出てきたのはこちら。ナルトが入っています。もはや日本のラーメン屋さんでナルト使ってるところも珍しい気がする。。。こちらも良くも悪くも想定通りの味でした。ラーメンに豚キムチが乗っかっているという、この文字列から想定できるその通りの味です。

値段もソコソコ。お店もソコソコ綺麗。味もソコソコ美味しい。もしチェコに住んでたら「今日は面倒だから」と気軽に行っちゃうかもしれないです。

 

基本情報

Kitchen Ramen Bar

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!