【ウィーン】世界で活躍する日本人

お次は演奏会のお話です。

プログラム
バーンスタイン/On the Waterfront
バーンスタイン/Serenade for Violin, Harp, Percussion and String Orchestra
ショスタコーヴィッチ/交響曲第5番

バイオリン(独奏:庄司紗矢香
指揮者:佐渡裕
オーケストラ:トーンキュンストラー管弦楽団(佐渡さんが音楽監督)

公式ウェブサイトはこちらです。

このHPの庄司紗矢香さんはお化粧バッチリですが、実際はナチュラルな感じのお方でした。

世界で活躍する日本人

この日の目的はもちろん庄司紗矢香さん×佐渡裕さんの共演。どちらも有名な方々ですが、お二人の演奏を生演奏で聴くのは初めてでした。

(日本ではほとんど演奏会に行かなかったので)正直、バイオリンのことはよくわからないのですが、ほんまに難しそうな曲でした。

それをヒュイヒュイ演奏しちゃうんだから、すごい。

私は2階から観ていたのですが、1階の前方に座っているお客さんが「どうなってるの?」という表情で下から庄司さんの指を覗き込んでいました。私も同じところに座ってたらそうなってたと思います。

世界で活躍する日本人の姿を観るっていいですよね。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!