【絵日記】ほれてまうやろ!ロシアで出会った紳士

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

日本に一時帰国するため空港に向かっていた時のことです。

早朝にヤロスラブリを出発し、電車でモスクワ市内(ヤロスラブリ駅)に到着。
そこからメトロにのり、ドモジェドボ空港(JALのモスクワー成田便が発着します)行きのアエロエクスプレスが発着するパヴェレツカヤ駅に向かいました。

げんだちょふ
アエロエクスプレスとは、モスクワ市内と空港を結ぶ電車のことです。

  

 

無言で道案内をしてくれるロシア人紳士

スーツケースを持ってキョロキョロしている外国人=空港へ向かうとおじさんは判断してくれたのでしょう。

おじさんは割と遠くの方にいたのですが、わたしに向かって親指でアエロエクスプレスの方向を教えてくれました。

げんだちょふ
無言の親切、素敵すぎるやろ。。。!!!

 

おまけ

角を曲がったら先ほどのおじさんの姿が。
わざわざわたしのことを待ってくれていたんだと思うと胸キュンが止まりませんでした。

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!