【絵日記】どこかの救世主教会

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

正解は血の上の救世主教会

 

点がなくなっちゃったんだよね
げんだちょふ
(どんな見間違い・・・)

 

血の上の救世主教会は、サンクトペテルブルクのネフスキー通りからちょっと北へ外れたところにあります。有名な観光スポットで、特に夏は人でごった返しています。

(上の方が工事中でした。)

アレクサンドル2世が暗殺された場所の上に建てられた、というのが血の上の名前の由来なんだそう。夫はこの由来を知っていた割に「皿の上」と言っていたので不思議です。

 

外から見るだけでも楽しめるのですが、中にあるモザイク画が圧巻です。お時間のある方は内部も見学することをオススメします。内部見学は250ルーブルでした。(2018年10月時点)

 

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!