【ベルギー・ブルージュ】インスタ映えスポット盛りだくさん

ゲントにはお昼すぎまで滞在し、そこからさらにブルージュに移動しました。ゲントからは鉄道で30分程度です。

ベルギー ブルージュ駅
ブルージュ駅

駅からは徒歩で移動しました。天気のいい中川沿いを散歩するのはとっても気持ちよかったです。

街歩きするだけでインスタ映えスポットに巡り会える

まず最初に向かったのは愛の湖公園という、ちょっとドキッとする名前の公園です。

インスタ映えする写真が撮れました

このブログをよくお読みになってくださっている方はご存知かと思いますが、げんだちょふは写真が得意ではありません。でも、このときは素晴らしい天気と愛の湖のおかげでこんなにもきれいな写真を撮ることができました。(IPhoneで撮った未加工の写真ですよ!)

これに気をよくしたげんだちょふ、この後も街歩きをしつつ写真をバッシバシ撮りました。

一番気に入っているのはこちらの一枚。

ベルギー ブルージュ
自転車のある風景

特に何か特別なものが写っているわけではないのですが、カラフルで階段のような形の建物がベルギーっぽい。スマホの壁紙に決定です。

これもある意味インスタ映え

もう一つ気に入っている写真がこちら

ベルギー ブルージュ
何羽いるでしょう?

こちらも最初の写真を撮った愛の湖公園での一枚。ペギン会修道院という、現在も修道女の方が暮らしている修道院の前です。ここにはなぜかたくさんの白鳥さんたち。写真からも分かるように、かなり近づいても逃げられませんでした。

ある意味インスタ映えな貴重な写真を撮ることができたのでした。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!