【ノルウェー・オスロ】高級住宅街のお寿司 Alex sushi

みなさま、ハイ!

王宮を後にし、オスロ中心部より南側、海沿いの地域へも足を運びました。

オスロ 海沿いの街並み

こちらは一言で言うと、「オシャレな高級住宅街」でした。日本で例えるとすればみなとみらいでしょうか。オシャレとしか言いようがないマンションが海沿いにずらっと並んでいます。

いつかここに住みたい
げんだちょふ
海辺は潮が吹いてきて洗濯物が外に干せないからちょっとなぁ

というような会話をのんきにしていたらAlex sushiというお寿司屋さんを発見しました。

オスロの寿司

表の看板には

«Probably one of the best sushi restanrants in the world, outside Japan»

日本以外だったら世界トップレベルの寿司レストランと書いてあります。

世界のお寿司研究家のげんだちょふとしては行かない訳にはいかない、ということでこちらで晩御飯を頂くことにしました。

大満足のノルウェー高級寿司

まず席についたところでおしぼりが出てきて軽く感動しました。

では、こちらでいただいたお寿司&創作料理をご紹介します。

どれもこれも美しい&美味しいめちゃめちゃ贅沢なお時間でした。

店員さんの接客もフレンドリーでとても素晴らしかったです。

(日本の高級寿司屋さんに行ったことはないのでそれと比べることができませんが)お刺身も肉厚で食べ応えあり。臭みもなくて美味しかったです。

この高級住宅街にふさわしい素晴らしいお寿司屋さんでした!

お値段ももちろん高級住宅街にふさわしい価格でした

次はどの国のお寿司が食べられるかなぁ・・・

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

しーゆー!

他にもいろんな国のお寿司の記事あります。

続きの記事はこちら