【ノルウェー・フィヨルド】フィヨルド観光

みなさま、ハイ!

ノルウェー滞在後半は、フィヨルド観光に行って参りました。

前半はこちらの記事

フィヨルドは社会で習うやつです。リアス式海岸的な。(違いがよく分からない)

小学生のときに「死ぬまでに1回は見てみたいなぁ」と思っていたので夢が一つ叶いました

海外現地発着オプショナルツアー予約サイトのベルトラさんにて、ツアーに申し込んだのでルートを考えたり移動手段を予約する必要がなく、楽チンでした。

ツアー自体もガイドさんがノルウェー在住の日本人の方。歴10年ということで各観光スポットの説明ももちろん、ノルウェーの文化についてもとっても詳しく大満足でした

ではここからは写真とともに旅の様子を紹介していきます。(特にオチはありません。すみません。)

ノルウェーフィヨルド観光
観光バスで移動。このシナモンロール美味しかった。

バスではお菓子をつまみつつ移動しました。

こちらは北欧で売っているシナモンロールのお菓子gifflarです。(リュックに詰め込んでいたため歪んでいます)なかなか美味しかったですよ~

ノルウェーフィヨルド観光
展望台からの風景

バスで山を登りつつ観光スポットへ立ち寄りました。夏なのに山の上の方は気温10度に満たないぐらいで

  • 半袖Tシャツ
  • インナーダウン
  • 革ジャン

でも寒いぐらいでした。

ノルウェーフィヨルド観光
ホテルからの風景

この日はオーシャンビューならぬ、フィヨルドビューのお部屋に泊まりました。

この時期はほぼ白夜で夜の11時ぐらいまでは明るかったです。

ノルウェーフィヨルド観光
フロム鉄道で移動

鉄道に乗って山を越えました。緑の車体が可愛らしい鉄道でした。

ノルウェーフィヨルド観光
鉄道移動中に見た滝

箕面の滝(大阪の北の方の観光地)とは比べ物にならないぐらい大きかったです。日本とはスケールが違います。

ノルウェーフィヨルド観光
船でフィヨルド観光

実際に乗ったのはこれより一回り小さい船です船の中からフィヨルドを眺めることができます。(デッキは寒すぎて一瞬で中に入りました)

この後ベルゲンまで再度バスで移動して一泊。翌日ベルゲン観光をして帰りました。

ベルゲン観光の様子はまた後日書きたいと思います。

つらつらと特に見せ場もなく書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

しーゆー!

続きの記事はこちら