【チェコ・プラハ】プラハの素敵なお寿司屋さん

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

1都市1寿司を実践しているげんだちょふ。プラハでもお寿司屋さんに行ってまいりました。

プラハの素敵なお寿司屋さん Sushi Yoshihashi

 
チェコプラハの寿司

今回訪れたのはこちらのシンプルで素敵な佇まいな Sushi Yoshihashi(ヨシハシ寿司)さんです。店内には私たちの他にも何人か日本人の方がいらっしゃいました。

チェコの街並みにあった外観とは打って変わって日本人形が飾られているなど店内は和風。清潔感もあり地元民と思われるスタッフの方が笑顔で迎え入れてくれます。お寿司を握っているのも地元の方と思しき青年でした。

注文したのはこちらの刺身&お寿司セット。

チェコプラハの寿司

チェコは内陸国なのに普通に美味しいお寿司が食べられることに感動しました。このお店、チェコ在住日本人の方にとってはとってもありがたい存在なんじゃないでしょうか。

お寿司以外にも天ぷら盛り合わせ、シメにそうめんを食べました。どれも日本の味で本当に美味しかった。。。

チェコプラハの寿司

 

げんだちょふ的、日本料理屋が日本人経営か否かを見抜く法則。

日本食屋さんはモスクワを含めてヨーロッパの各地に存在しますが、そのお店が日本人経営なのか、はたまた中国人や韓国人など他のアジアの国の人が経営しているのかは意外と分かりません。

でも最近気付いたのですが、日本人経営のレストランはだいたいトイレが綺麗で広いです。そしてウォシュレット付きである率が高いです。メーカーがTOTOだったりしたらもう、これは絶対日本人経営。名付けてウォシュレットだったら日本人経営の法則。

その点で、ヨシハシ寿司さんは完全に日本人経営でした。綺麗なトイレ、最高。

 

基本情報

Yoshihashi Sushi

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です