モスクワ旅行記 バーニャニエット事件

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ロシアにはるばる遊びに来てくださった、わとそんさんとYさんとのモスクワ旅行記です。

 

 

  

 

Yさんは全くロシア語をご存知ありませんが、「おじさんの言い方で『あ、バーニャないんだ』ということだけは伝わってきた」とおっしゃっていました。おじさんはこんなところでウロウロしているのを不審に思ってわとそんさんに声をかけてくれたようです。親切。

おじさんによればバーニャは今は工事中なんだとか。「あとどれくらいでできるの?」と聞くと「さぁ。3ヶ月とか、5ヶ月とかちゃう?」というざっくりした回答をいただきました。関係者ではないのね。。。

 

こちらのバーニャのサイトには「工事中です」とか「いつオープンします」的な文言はなかったんですよね。本当に知りたかったら電話かメールするしかないのか。。。

 

このわとそんさんがおじさんに「バーニャ!」と叫ぶシーンがめちゃめちゃ面白くて、3人の間で「バーニャニエット事件」と名付け、旅行中思い出しては笑っていました。この笑いをもっと多くの人と共有したい!と思ってかなり張り切って描いてみたのですが、(最近更新が空いていたのは、そのせいです笑)

 

冷静にこの漫画を見ると面白くない。

 

わとそんさん、Yさん、実力不足ですみません。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!