【絵日記】セントラルヒーティングの修理をしてもらいました

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

以前セントラルヒーティングが止まってしまったというお話をしました。

【絵日記】ロシアの冬に大ピンチ

この翌日には修理のおじさんが直しにやってきてくれました。

 

 

 

 

本当に流れていた水

セントラルヒーティングの仕組み、中をお湯が循環していると頭では理解していました。しかし中を通っている液体を見たのはこの時初めて。

げんだちょふ
ほんまに水流れてたんや・・・

と、当たり前のことではありますが感心したのでした。

 

こうやって冷たい水を抜いてあげることで、新しい温かいお湯が上がってくるようです。水を抜いてしばらくすると、端の方からだんだんとセントラルヒーティングが暖かくなってきました。

 

記念写真

セントラルヒーティングは日本人にとっては見慣れぬ光景。これは写真に収めておこうと思い、おじさんに声をかけます。

げんだちょふ
写真を撮ってイイデスカ?
おじさん
・・・(苦笑)
げんだちょふ
日本にはナイ!ダカラ写真撮りタイ!(熱弁)
おじさん
日本にないの?
げんだちょふ
寒くナイカラネ

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!