【デンマーク・コペンハーゲン】日本食。お寿司とラーメン。

今日はげんだちょふブログおなじみ、旅先での日本食を、、、

旅先での日本食(寿司)の記事

パン粉の作り方、募集してます。

コペンハーゲン 寿司 東京
サーモンが美味しかった

今回訪れたのはコペンハーゲンにある日本食レストラン、Tokyo。日本人の方が経営されている、本当の和食のお店です。

げんだちょふはお寿司を注文したのですが、旦那さんはトンカツを注文していました。

トンカツやカツ丼は海外在住日本人対象に「海外で思い出したら食べたくなる日本食ランキング」を作ったら絶対上位に入ると思います。

ヤロスラブリで作ろうにも豚肉はあってもパン粉がなかなかない(見つけられない)のでちょっと難しいのです。

前にパンを凍らせて削ってパン粉を作ることに挑戦しましたが、それだけでかなり体力を消耗しました。パン粉の簡単な作り方、ご存知の方はこっそりメッセージください。

コペンハーゲン 日本食 東京
トンカツのセットの前菜

このエビ、頭から全部食べたんですが、食べ方あってたのかわかりません。

コペンハーゲン 日本食 東京
トンカツ、大きい。

どちらも、もれなく美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

お会計のときにお店のご主人が挨拶に出て来てくださいました。とってもフレンドリーな方で「駐在でしょ?どこから来たの?ロシア??あ〜ロシアから来るお客さん結構いるよ〜」と話しかけてくださいました。

船に乗ったギョウザ

Papa ramen

夫がラーメンも食べたいとのことで、ホテルの近くにたまたまあったこちらのラーメン屋さんに行きました。特に日系という訳ではないようで、お味はとっても普通。。。

そしてギョウザも注文したのですが

Papa ramen

なぜか取り皿がたこ焼き入れる紙皿的なやつでした。

Papa ramen

これがまぁ、ぎょうざにピッタリなサイズなのでした。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事

北欧のお寿司屋さん

前の記事

次の記事