【ポルトガル・リスボン】おいしいお寿司食べました。ありがとうBONSAIさん

旅先では可能な限り寿司、そしてラーメンを食すげんだちょふ一行。先日はラーメン屋さんについて書きましたが、今日はお寿司屋さんです。

今回訪れたのはリスボンにある老舗の日本料理屋さんBONSAIさんです。毎回旅行で訪れるお寿司屋さんは、日本人経営の本格派だったり現地仕様になった”SUSHI”やさんだったり、さまざまですが、BONSAIさんはがっつり本格派でした。

リスボン日本料理BONSAI

我々が訪れたのは開店と同時の19:30。すでに予約でいっぱいだったようですが「予約のお客さんが来るまでなら・・・」ということで入れてもらえました。なるほど人気店なんですね。確実に入りたいなら予約しておいたほうが良さそうです。

19:30開店って遅くない?と思われるかもしれませんが、リスボンではわりと普通みたいです。

海鮮祭りでテンションアップ

BONSAIさんはお寿司屋さんではなく、日本料理屋さん。お寿司以外にも今日のおすすめなど、おいしそうなメニューがあって目移りしてしまいます。しかし、大西洋がすぐそばにあるリスボンの新鮮な魚介類に期待してお寿司を注文しました。

以下、「美味しい海鮮を食べて、ただただテンションが上りました」というご報告をさせていただきます。

リスボン日本料理BONSAI

げんだちょふが注文したのはちらし寿司です。ちょっと焼いてあるイカがすごくおいしかったです。おいしいイカを食べるのは超超超久しぶりでした。

リスボン日本料理BONSAI

夫が注文したのはこちらの握り寿司。

リスボン日本料理BONSAI

さらに美味しかったこちらのカマ。こんなのも超超超久しぶりに食べたのでテンションが上がりました。

極めつけは

リスボン日本料理BONSAI

うに。なんとこちらのうに、お店からのサービスで頂いてしまいました。こんな高級なもの、一見さんの我々が頂いてしまってよかったのか・・・。

お店全体の雰囲気は落ち着いおり、働いている方々の接客も心温まるもので、日本の家にいるような気持ちでリラックスして過ごすことができました。

BONSAIさん、本当に本当に、ありがとうございました!

基本情報

ウェブサイト

https://www.facebook.com/BonsaiRestaurante
https://www.facebook.com/BonsaiRestaurante

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事