【ロシアで発見】探せばある、好きな服

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

2年半前にロシアにやってきた頃、ロシアってそんなにファッションブランドないんだなぁと思っていたげんだちょふ。

日本って系統別にブランドが本当にたくさんあるじゃないですか。ファッション雑誌も年代×系統(お仕事系、ギャル系、カジュアル系etc…)で、それはそれは沢山あります。それと比べると、ロシアは選択肢が少ない。というか、げんだちょふの好みの服があまりないのです。

げんだちょふの好みの服って言うと、なんですかねぇ、無印良品で売っているようなふわっとしたスカートにボーダーのTシャツみたいな格好です。(→こちらの記事の一番下のイラストの格好)そもそもそういう服がこちらの方には需要がないようです。ぴちっとしたスキニージーンズとかワンピースとか、げんだちょふの感覚で言うと「セクシーですね」という格好をした人が多いです。

なので、ロシアで自分好みの服を見つけるのは、ほぼほぼ諦めていました。おしゃれしたところでドロドロの溶けた雪で汚れてしまいますし。みんな冬は大抵スキニージーンズにダウンコートででかけてます。(→こちらの記事のイラストみたいな服)自分もそれに習うしかないのだろうと。

そんな感じで2年ぐらい過ごしていたのですが、ある日instagramの広告でこんなお店を見つけました。

げんだちょふ
おぉ!かわいいやないか!

HPをチェックしてみると、UNIQUE FABRICというサンクトペテルブルク発のブランドらしい。モスクワにもいくつか店舗が。ネットでも買えるみたいだけど、こりゃぜひともお店に行ってみたい。

ということでモスクワにでかけた際にお店を覗いたりしていました。しかし、げんだちょふ、意外と(?)ピンと来ない限り買えない人で、モスクワのお店では購入に至らず。

そして、ついに9月末のサンクト訪問にて、サンクトのお店でマフラーと帽子を購入して帰りましたとさ。

今の時代、無いと思っててもネットで探せばあるんだなぁと思いました。

基本情報

ウェブサイト

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事