ロシアの子供の冬の服装が可愛すぎる

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ヤロスラブリもすっかり冬です。
このブログを書いている時点(10月末)で気温はだいたい昼間は1、2度、夜は-5度ぐらいでしょうか。

雪が毎日降り、昼間の間に溶けては夜の間に凍るを繰り返し、歩道がナチュラルスケートリンクと化しております。非常に危険です。

 

そんな中でもロシアの方は普通に出歩いていらっしゃいます。
もちろん子供も。

 

どこの国でも子供はかわいいですが、この時期のロシア人の子供はモコモコしてて本当にかわいいんです!

 

日本だとスキー場でしか着ないようなボディスーツをコートとして着てるんです。
(ボディスーツの中には普通の服を着ており、レストランなんかではボディースーツを脱ぎます。)

そして大きなボンボンのついた毛糸の帽子をかぶっているのがこれまたかわいい。

たまに、自分の顔と同じぐらいの大きさのボンボンがついた帽子をかぶっている子を見かけます笑

 

 

ロシアでは「寒さから頭をとにかく守らないといけない」と言う考えがあるようで、
秋の早いうち、ちょっと冷えるかなぐらいの時期から子供達は毛糸の帽子をかぶっています。
大人はそうでもないんですけど。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

ロシアの子供の冬の服装が可愛すぎる” に対して4件のコメントがあります。

  1. hiyokoyo13 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    顔だけ出してる被り帽子とか可愛すぎますよね笑
    うちの幼稚園は-25度まではお外遊び可というなかなか過酷なところです笑

  2. TAKAHIRO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤロスラブリ州を探してみました(o^^o)
    モスクワの北に位置するんですね^ – ^
    近くていいなぁ(*^o^*)

  3. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hiyokoyo13さん
    過酷…!!
    むしろそれより気温下がることって
    年に何回もないんじゃないですか?

  4. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >TAKAHIROさん
    近いと行っても電車で3時間はかかります(;^_^A
    カザンも大きい街と聞いていますが、
    どうなんでしょうか?

コメントは受け付けていません。