ロシア在住駐在妻のブログです。日常や旅行の話をゆるいイラストとともにご紹介しています。

ロシアでブーツを買った時の話。

2018/10/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ロシアはあっという間に寒くなってしまいました。

 足元も衣替え、と言うことで家の近くのショッピングモールにて秋用のブーツを購入しました。その時のお話です。

 

 

 

 

お店のお姉さんのゴリ押しに負けて買いました。防水スプレー。
まぁ、あって困るもんじゃないしいいかなぁと思ってます。

 

日本でも何か買うと「併せてこちらもいかがですか?」言われることありますけど、あれって世界共通なんですかねぇ。

 

ロシアは基本的に商売っ気がない、と勝手に思い込んでいたので

この出来事は私にとって意外な出来事でした。

 

 

そしてこの漫画を描いてみて「何言われているか9割聞こえないけど
かろうじて聞こえる1割の言葉とその時の状況を合わせればそれなりに理解できる

ということをしみじみと実感しました。

 

それにしてもあのタイツの色は森に生えてる木のような茶色だったなぁ。。。

あの時点で勢いに負けて買っていたら履いて行くところがなくて今頃大後悔していたことでしょう。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Comment

  1. Lico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    げんだちょふさん、
    ズドラストビィ-チェ!
    漫画がカラ-になって感動しました(^^)
    線も綺麗です。

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Licoさん
    とうとうパソコンで絵を描くことにしました。
    今まで難しそうで手を出していなかったのですが、
    やって見たら意外にあっさり描けました笑
    むしろパソコンの方が何回も描き直せたり、伸縮も自由自在なので楽チンです。

Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2017 All Rights Reserved.