ロシアでもおしゃれな服買えるよ!レディースファッションブランドいろいろ

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ロシアに来る前、ロシアのファッションブランドって何があるのか皆目見当がつきませんでした。
実際に来てみて気づいたのは、ショッピングモールにある7割以上のお店がヨーロッパを中心とした海外(ロシア以外の)ブランドだということです。

 

考えてみれば、ロシア発のブランドで世界的に有名なものってあまり思い浮かびません。マトリョーショカなどの伝統工芸品や文学・絵画・バレエなどの芸術はもちろん素晴らしいんですけどね。

ソ連時代の時計や車は、マニアックな人受けする感じかもしれません・・・

 

話が逸れちゃいましたが、そんな海外ブランドばっかりのロシアで私が見たことがある&頭に残っている海外ブランドを一覧にしてみるとこんな感じです。

 

ロシアにある海外ファッションブランド
  • ZARA(スペイン)
    日本でもおなじみのZARA。その時のレートによりますが日本で買うより割高に感じます。
  • Bershka(スペイン)
    私は知らなかったのですが、日本にも店舗があるみたいです。ZARAの系列。ZARAより若い人向け。
  • PULL&BEAR(スペイン)
    こちらもZARAの系列です。ZARAよりカジュアルな雰囲気のお店。
  • Massimo Dutti(スペイン)
    イタリアっぽい名前なのにスペイン発祥のブランド。お値段は上記のブランドより高めで、働いている大人向け。
  • OYSHO(スペイン)
    服というよりはナイトウェアがメインのお店。ジェラートピケほど可愛すぎなくて好きです。(まだ靴下しか買ったことないですけど)
  • H&M(スウェーデン)
    みなさんご存知H&M。日本と同じものが買えます。インテリアグッズを売っているH&M HOMEもよく見かけます。
  • LC waikiki(トルコ)
    名前的にアメリカブランドだと思っていたら、なんとトルコのブランドでした。売ってる服は南国っぽいカジュアル服です笑。
  • Superdry 極度乾燥(しなさい)(イギリス)
    (しなさい)までがブランド名です。これが海外から見た「クールジャパン」みたいです。
  • UNIQLO(日本)
    度々言ってますがモスクワにはあってもヤロスにはまだありません。早く来て欲しい。ユニクロの偉い人がこのブログ見てないかなぁ

 

他にもベネトンやラコスやかカルバン・クラインなど、日本の百貨店でよくみるようなヨーロッパのブランドは探せば大抵見つかります。

そして、数少ないロシアブランド(多分他にもいっぱいあるけど私がわかっていないだけ)はこんな感じです。

 

ロシアのファッションブランド
  • befree(ロシア)
    若者向けの流行を押さえた格安ファストファッション。日本だとGUが近いです。名前が英語なのでイギリスのファストファッションかと思っていたら、ロシアのブランドでした。
  • ZARINA(ロシア)
    先月こちらでニットワンピを購入しました。値段はまぁまぁお手頃(ワンピース8000円とか)でデザインも落ち着いたものが多くて私好みです。次も服買うとしたら多分ここで買うと思います。
  • Снежная Королева(ロシア)
    ブランドというよりはセレクトショップです。今の時期はとにかくコートがすごい。革ジャンからダウン、毛皮まで、たくさんのコートが売っています。げんだちょふはここで革ジャン買いました。

 

とまぁ、これくらいでしょうか。まだこれからリストを増やしていきたいです。

もし自分と同世代の女性がロシアに来たとしたら、ZARINAで服を買ってСнежная Королеваでコートを買うことを勧めると思います。

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
だすびだーにゃ!