ロシア在住駐在妻が生活情報や旅行情報をゆるいイラストとともに書いてます。

ロシア人女子の服装(夏)

2018/10/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

前々から「書きたいなぁ・・・」と思いながらご紹介できていなかった
ロシア人のファッション・服装についてご紹介したいと思います。

 

なぜ紹介したいのにできなかったかというと、
長い足でジーンズを華麗に来こなすロシア人女子の絵を描きたいけど
下手すぎて伝わるレベルにならなかったからです。

 

で、「絵が上手くなったら描こう」と思って先延ばしにしていたのですが

ブログを始めて数ヶ月、一向に絵が上手くなる気配がない。
このままでは帰国(2年後)が来てしまうということに気づき、
今回の記事を書くに至りました。

 

では、ロシア人女子の服装、夏(7月〜8月)バージョンです。
あくまで絵は参考程度に留めておいてください。

 

カジュアル女子

<トップス>

露出面積が広いです。
お腹が出ていたり、肩が出ていたりします。

あと、普通にシャツからブラジャーが透けていたりします。
こちらではブラジャーが見えることは特に悪いことではないみたいです。

また、日本人みたいに日焼け防止のために長袖を着たりする人はいません。
夏の太陽は日光を浴びるためにあるのです。

 

<ボトムス>

みんなとにかくスキニージーンズ!
お尻から足首まで全てのラインがくっきり出るようなジーンズを履いています。
(そしてそのお尻がプリッとしている。)

若い人はダメージデニムを履いていることも多いです。
ダメージも日本で見かけるものより激しめなことが多いです。
(日本のダメージデニムって穴が空いているというより繊維が残って透けている
という感じだと思うのですが、こちらのは完全に穴が空いている状態です。)

あとデニムのショートパンツの人も多いです。
日本で流行っているようなワイドパンツはごく稀にしか見かけません。

 

<足元>

スニーカーが多いです。
サンダルの人もチラチラ見かけます。
スニーカーのメーカーはナイキやアディダスなど
日本でも定番のメーカーのものもよく見かけます。

 

<ヘア>
ワンレンロングの人がめちゃくちゃ多いです。
ヘアアレンジをうまくやっている人もよく見かけます。
こういうサイドを三つ編みしたアレンジが多いかなぁ・・・

そしてサングラスは必須アイテムです。本当に眩しいので。

 

セクシーなお姉さん

<ワンピース>

体のラインにフィットしたものを着ていることが多いです。
ジーンズと同様にお尻のラインが丸わかりな感じで、セクシーです。
素材もレースなどの透けていてセクシーな感じのものが多いです。
とにかく「セクシー」なのがいいんだろうなぁと解釈しています。

<足元>

ピンヒールを履きこなしています。
長くてまっすぐな足にとってもお似合いです。

 

今回ご紹介したのはあくまで一例です。
みなさん短い夏を思いっきり楽しむような格好をしておられます。
私はゆるっとした服を着ることが多いので、ロシアでは完全に浮いていると思います。

来年にはサングラスも買って(今年は似合うものが見つけられませんでした)
ロシア人化するかなぁ。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2017 All Rights Reserved.