ロシア在住駐在妻が生活情報や旅行情報をゆるいイラストとともに書いてます。

ロシア人男性の髪型(ロシアで髪を切った話)

2018/11/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は旦那さんがロシアの美容室に行ってみたお話です。

 

イメージ画像を提示した甲斐もなくロシア人風ツーブロックになってしまった旦那さん。頭が以前より涼しくなったとのことです。

 

実際の写真がこちらです。

特徴的なのはバックの襟足部分。まっすぐにバリカンで揃えられています。。。まぁ、次の一時帰国までには数ヶ月あるのでそれまでには伸びて元のように戻っているでしょう。

 

ところでロシア人男性の髪型はあまりバリエーションがありません。老いも若きもみなさんツーブロック。または丸刈りです。バリカンが基本のようです。

どうしてもロシア人カットを受け付けない方は日本語の通じる美容室(モスクワにあり)でカットしてもらっているようですが今回旦那さんには「そこまでしなくていいでしょ」と言って、ヤロスラヴリで我慢してもらいました。(ブログのネタにもなりますし。。。)

私も次の一時帰国前に一回ヤロスラブリで切ってみようと考えています。(11月頃の予定)

 

というのも、日本(大阪)で切ってもらっている美容師さん(ロシア渡航は報告済み)に「一回ロシアで切ってみてほしい。欧米人と髪質が違うから絶対変になると思うけど。帰国前に切って、すぐにうちに直しに来たらいいじゃないですか。」

というリクエストを頂いたからです。

少しの間なら変になってもいいじゃないですか的なノリがさすが大阪だなぁと感じます。(そしてそれに乗っかる私も私ですが。。。笑)

 

またその時は当ブログでご報告させていだだきます。

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あー、わかります、その大阪の美容師さん!
    たぶん、絶対(どっちやねん!)変になると思います(笑)が、報告のブログ楽しみにしています。
    実は私もまだこちらでは美容室デビューしていません。
    イタリア人が「君はこれが似合うよ」と言いながら自信満々でカットしてくれて、へんちくりんな髪にされるのが目に浮かぶからです…。
    でもげんたちょふさんのブログを見ていたら、私も一度は挑戦すべきかしら?と思い始めました…。

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >umi-sora-fukurahagiさん
    ぜひ、帰るまでに一度トライしましょう(笑)
    変になって日本に帰る直前に切って、すぐ日本の美容室に駆け込めば問題なし(?)です!

  3. Lico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    げんだちょふさん、
    ズドラストビィーチェ!
    御主人も、げんだちょふさんも、
    なかなかのチャレンジャーですね!
    その遊び心に尊敬します。

  4. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Licoさん
    コメントありがとうございます。
    チャレンジ精神にだけは自信があります(笑
    最初は違和感があったロシアのスタイルですが、
    もう見慣れて普通に見えてきました(;^_^A

Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2017 All Rights Reserved.