ロシア在住駐在妻のブログです。日常や旅行の話をゆるいイラストとともにご紹介しています。

髪をロシアで切ってみました1(初めてのロシアの美容室)

2018/11/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

以前、旦那さんがロシアで美容室に挑戦しました。

ロシア人男性の髪型(ロシアで髪を切った話)

 

そちらの記事に

私も次の一時帰国前に一回ヤロスラブリで切ってみようと考えています。(11月頃の予定)

と予告していた通り、とうとうロシアで初めて美容室に行ってきました。

水曜日のсреда(スリダー)土曜日のсуббота(スーボッタ)を間違えてしまったげんだちょふ。

これらの単語、共有点はс(エス)から始まるというだけなのですがロシア語レッスンでも度々間違えて先生を混乱させています。

 

げんだちょふ
次のレッスンいつにする?」と言われた時に水曜日と言いたいところを間違って土曜日と回答するっていう。。。

 

で、間違えて予約していたのですが、どうしても水曜日に切ってもらいたい。とういうことで強行突破することに決めました。

 

水曜日に美容室に行き、受付のお姉さんに「今日予約してます」と自信満々(←ここがポイント)に伝えました。すると店員さんは「(本当?)」と言う顔をしていましたがすぐ受け入れてくれました。多分言葉のわからない相手に説明するのが面倒だったのでとりあえず受け入れたのだと思います。

この後、ドキドキの初めてのロシアカットを体験してきました。

 

続きはこちら

髪をロシアで切ってみました 2(初めてのロシアの美容室)

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2017 All Rights Reserved.