ロシア在住駐在妻が生活情報や旅行情報をゆるいイラストとともに書いてます。

うまく言えないけどお気に入りなロシアの紅茶 シーバックソーンティー

2018/11/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今日は久しぶりにロシアの食べ物ネタです。

 

美味しくって美容に良い。アブリピーハの紅茶。

濃いオレンジ色が特徴です。味も濃厚です。

最近このアブリピーハの紅茶をよく飲みます。日本語だとシーバックソーンティーですかね?このシーバックソーン、今までにシーバックソーンのハンドクリームシャンプーをご紹介しました。化粧品になるぐらい美容にいいのです。

 

そして今回は飲み物になって再登場です。

モスクワに遊びに行った時に知り合いの駐在妻の人に教えてもらってからハマってしまいました。写真の見た目の通り、「紅茶(чай)」というネーミングですが、あまり紅茶っぽくありません。シーバックソーンの果実を絞ったものを温めたものと思った方が近いです。

シーバックソーンがどんな味なのかを言葉で表現したいのですが、適切な言葉が見つかりません。このシーバックソーン自体はコケモモやさくらんぼの仲間らしいのですが、さくらんぼとは全く違う味です。かと言って桃とかブドウとも違うし。。。

全然伝わらないと思いますが一言で言うと甘酸っぱくてちょっとクセのある感じです。とにかく美味しいです。

 

シーバックソーンにハマる理由

げんだちょふがなんでハマっているかというとこのシーバックソーンの紅茶が喉に良いから。ちょっと喉が痛いなぁという時に飲むと、だいたい翌日には喉の痛みが治まるんです。本当にビックリです。

これは体にいいに違いないのでぜひとも家で飲みたいと思っているのですが、シーバックソーンティーの紅茶の茶葉はスーパーであまり見かけません。茶葉が売っていたとしてもカフェで提供される果実たっぷりのものと同じものが出来上がるのは謎ですね。

ということでお土産で日本に持って帰るのは難しい気がするので気になる人はぜひ、ロシアまで遊びに来て飲んでください!

 
 

シーバックソーンティーが飲めるお店

げんだちょふが知っているモスクワでシーバックソーンティーを飲めるお店をご紹介します。どちらもチェーン店で地下鉄の駅の近くによくあるお店ですので、ぜひ探してみてください。

costa coffee(モスクワ)

Шоколадница(モスクワ)

 

ヤロスラブリだとこちらのカフェで飲むことができます。

organic coffee(ヤロスラブリ)

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2018 All Rights Reserved.