ロシアのかわいい(?)食べ物 フォトジェニックと言い張ってみる回

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

ご無沙汰しております。

先日、街を歩いていたらいつもより格段に人通りが多く、何かと思ったらサッカーワールドカップのパブリックビューイング(みんなでお店などに集まってワイワイ観戦するやつ)をやっていたようです。

ワールドカップ始まる前は興味なさそうにしていたくせに、自分の国が決勝進出決定ということで、さすがのロシア人も熱量が上がってきた模様です。

ロシア人のそういうあからさまで正直なところが好き。

 

そんなヤロスラブリ界隈ですが、今日はサッカーと全然関係なしの、最近食べた甘いものの写真をひたすら載せる回にしたいと思います。

特に理由はありません。強いて言うなら「たまにはげんだちょふのロシア通信もフォトジェニックにしたいよね」と思ったからです。

 

あま〜い!その名も砂糖爆弾


フォトジェニック〜

こちらは自宅周辺にあるカフェの一押しメニューです。ドーナツに生クリーム、ふわふわのわたあめ、そしてチョコレートケーキといった乙女の必須アイテムたちをグラス一杯に詰め込んだその名も砂糖爆弾(сахарная бомба)です。

かわいい見た目の割に名前がイカツイのがいいですね。

げんだちょふ
もちろん全部は食べられませんでした。

 

 

かわいいは正義


フォトジェニック〜

こちらはモスクワのとあるカフェのもの。これ、エクレアです。うさぎのエクレア。「なんですか?」と今にも喋り出しそうなとぼけた表情がたまりません。「かわいくて食べられない」と言いたいところでしたが、あっさりと食べました。

げんだちょふ
お味は普通のエクレアでした。

 

 

これぐらいが逆にいいんです


フォトジェニック〜

こちらは近所のスーパーで購入しました、マトリョーショカ型のクッキーです。

遠目にみて「かわいい!」と思い購入したのですが、家に帰ってお皿に出してよく見てみるとこのクオリティです。ほどよい適当さでそこが愛しくなる。

げんだちょふ
これがロシアクオリティ。

目も口も、ちょっとはみ出てたり、足りてなかったり。

 

以上、フォトジェニックと言い張ってみる回でした。久々の更新が適当ですみませんが、今後ともよろしくお願いします。

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

 

ロシアのかわいい(?)食べ物 フォトジェニックと言い張ってみる回” に対して2件のコメントがあります。

  1. 風呂彦 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このブログ(ツイッターも)なども参考に、いろいろ準備をしてから訪問したおかげで、
    特にトラブルもなく、楽しいロシア旅行を過ごすことができました。
    無事に試合も観戦できました。
    本当にありがとうございました。

  2. gendachev より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >風呂彦さん
    楽しいロシア旅行となったようで、良かったです。
    そしてそのように言っていただけて、ブログやってた甲斐があったなぁと思います。こちらこそありがとうございます!

コメントは受け付けていません。