【アイスランド レイキャヴィーク】水を買うなんてありえない

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

アイスランドで自然を満喫しているげんだちょふ。

このツアーの後、翌日の朝食を買うためにスーパーマーケットへ行きました。立ち寄ったのはBONUS(ボーナス)という名前の、他のスーパーよりちょっと安く買えるディスカウントストアのようなお店。

このお店のキャラクターのブタさんの顔がなんとも言えません。

アイスランドで水を買うのはもったいない?!

このスーパーでペットボトルのミネラルウォーターを購入しようとしていたところ、突然、地元民と思われるお姉さんが話しかけてきました。

水を買うなんてもったいないよ!」と見知らぬ観光客のわたしにアドバイスしてくれたお姉さん。驚きましたが、お姉さんを信じてお水は買わずにホテルへと戻りました。

ホテルの部屋で試しに洗面所のお水を飲んでみると・・・普通に美味い!その後はこの日すでに開けていた手持ちのペットボトルに水道水を注ぎ足して持ち歩いておりました。

このスーパーマーケットで出会ったお姉さん以外にも、後日参加したツアーのガイドさんなど、アイスランドの方は口を揃えて「アイスランドで水を買う必要はない。水道水がキレイでおいしいんだから!」とおっしゃいます。さらには「ペットボトルを買っても、中身は水道水と一緒だよ笑」と言う方も。

危うく無駄なお金を使ってしまうところでした。お姉さん、ありがとう。

このつづきはこちらの記事です。よかったら読んでください!

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!だすびだーにゃ!