【ポルトガル・リスボン】おいしくておしゃれなラーメン屋さん 阿夫利

旅先では可能な限り寿司、そしてラーメンを食すげんだちょふ一行。今回のリスボン滞在中にもとあるラーメン屋さんを訪れました。その名もらーめん阿夫利(あふり)。

今回はラーメン屋さんに行った感想を、久しぶりに夫へのインタビュー形式でご紹介したいと思います。

日本の本格ラーメンがリスボンに

げんだちょふ
らーめん阿夫利さん、どのように見つけたのですか?
ネットで検索しました。

いつも旅行前にはネットで現地のラーメン屋さん情報を調べるんですが、真っ先にヒットしたのがこちらの阿夫利さんでした。日本にも店舗があるようです。そちらに行ったことはありませんでしたが、日本のラーメン屋さんなんで信頼できそうだなと思いました。

店の雰囲気とメニュー

リスボン ラーメン阿夫利
らーめん阿夫利のメニュー
げんだちょふ
なるほど、事前の期待値は高かったんですね。実際行ってみてどうでしたか?
いやー、また行きたいですね!

まず、店の雰囲気がすごく良かったです。広いし、きれいで清潔感がありました。お客さんもわりと入っていて混んでたのも、味を期待させました。

げんだちょふ
確かに店内はちょっとしたシャレオツカフェのような雰囲気でした。では、メニューはいかがでしたか?
バリエーション豊富でしたね。

ラーメン、つけめん以外にサラダなどの前菜や串、寿司もおいていて、ラーメン屋さんでありながら和食レストランのようなメニューでした。ネギ好きな僕としてはネギトッピングがなかったのが残念ですね。ぜひ考慮していただきたいです。

げんだちょふ
いつもネギでラーメン見えなくなってますもんね。

気になるお味

リスボン ラーメン
ゆずつけ麺
芸術的な豆腐
ゆず醤油ラーメン
げんだちょふ
味はどうでしたか?
いや〜、おいしかったです!ゆずが良い!

僕はゆず醤油を食べましたが、おいしかったですね。ゆずっていうのが良いです。外国だとなかなかゆずって食べられないので、久しぶりにゆずの風味を感じて懐かしい気持ちになりました。

前菜として自家製豆腐も注文しましたが、そちらもおいしかったです。豆腐が皿に対して斜めになっており、海辺のようなデザインになっていて見た目のインパクトもありました。

げんだちょふ
げんだちょふはゆずつけ麺を食べましたが、そちらもおいしかったですね。スープも冷たかったのには驚きましたが、夏にぴったりです。

基本情報

ウェブサイト(英語と日本語併記)

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

関連記事