ヤロスラブリで演奏会に行ってきました。

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!

クラシック音楽のコンサートに行ってまいりました。ロシアは有名な作曲家の出身地だったり、モスクワに有名な音楽院があったり、音楽を楽しめる国です。地元ヤロスラブリのオーケストラにロシア出身の指揮者バシュメット(ヴィオラ奏者として有名な人らしいです。)がくるというので行ってまいりました。ちなみにヴィオラはバイオリンよりやや大きいやつです。

家からバスに乗ってコンサートホールへ…

コンサートホールの中はこんな感じ。こぢんまりしたアットホームなホール。

左右の壁にロシアの音楽家のオブジェ?が並んでます。

 

ここで突然のクイズです。こちらは誰でしょう?

ヒントは「白鳥の湖」

正解はチャイコフスキーでした♪(今回はこのクイズだけがしたくてブログ書きました。)演奏の感想は…う〜ん、「普通!!」笑 でもちょくちょく演奏会あるようなので今後も足を運ぼうと思います。

ではでは、パカパカ〜(=バイバイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ロシア語

前の記事

ロシア語カルタ(肉)
暮らし

次の記事

ロシアの道路