ロシア在住駐在妻が生活情報や旅行情報をゆるいイラストとともに書いてます。

ヤロスラブリ観光情報 ヤロスラブリのお土産スポット

 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

ヤロスラブリでのお土産スポットをご紹介したいと思います。

大前提として、ヤロスラブリにあるものは大抵モスクワやサンクトペテルブルクもはあります
品揃えはモスクワやサンクトペテルブルクには敵いません。

ですが、ヤロスラブリの良いところは観光客が少ないのでゆっくり買い物ができること。そして物価が安いこと。
都会と比べると治安も良く、安心してお買い物いただけると思います。

 

キーロフ通り

ヤロスラブリの目抜き通りであるキーロフ通りにはレストランやお土産屋さんが集中しています。
ブラブラしながらショッピング&食事をお楽しみください。

強面のクマさんの銅像もあるので、記念撮影をどうぞ。

アクセス
スパソ・プレオブラジェーンスキー修道院から徒歩数分。

 

世界遺産の敷地内にあるお土産屋さん

ヤロスラブリでマトリョーショカなどの工芸品を買うならこちら、スパソ・プレオブラジェーンスキー修道院の中のお土産屋さんがオススメです。観光のついでにぜひともお立ち寄りください!

アクセス情報など、詳細は下記の記事でご確認ください。

ヤロスラブリ観光情報 世界遺産だよ!スパソ・プレオブラジェーンスキー修道院

 

観光の中心部にあるスーパー Гастроном No.1

ヤロスラブリ に住む日本人(現在私を含め6名)が「青いスーパー」と呼んでいる、街の中心部にあるスーパーです。観光の中心となる場所に位置しているため、普通の食品はもちろんお土産にぴったりなかわいらしいグッズも充実しています。

お惣菜も充実しています。今年の夏に友人や家族が観光に来た際にはこちらで昼食を買い、世界遺産の修道院やストレルカでピクニックをしました。

営業時間
毎日8:00〜23:00

アクセス
スパソ・プレオブラジェーンスキー修道院から徒歩数分。

 

プラトーク屋さん

こちらの記事でご紹介しています、女性へのお土産として定番のプラトーク。ヤロスラブリにも専門店があります。
げんだちょふも何回かこちらのお店を訪れています。店内は広く、品数も豊富です。ぜひお気に入りのものを見つけてくださいね。

営業時間
毎日8:00〜23:00

アクセス
スパソ・プレオブラジェーンスキー修道院から徒歩数分。

ウェブサイト

 

ショッピングモール アウラ АУРА

ヤロスラブリの人に「土日どこ行くの?」と聞いたらかなりの確率で「アウラ!」と答えます。
日本で言うとイオンモールのような大型のショッピングセンターです。

地下には大きめのスーパーマーケットがあります。これらのページで紹介したチョコレートやワインなどの食品が購入できます。
また、organic shopというお店ではこちらで紹介したNATURA SIBERICAが置いてあります。

ZARAやH&Mなどのファストファッションや靴、生活用品店、おもちゃ屋さんなど、ここに来れば生活に必要なものはなんでも揃います。「急に寒くなったのでタイツ買いたい」といった緊急時にもご利用ください。

営業時間
毎日10:00〜22:00

アクセス
ヤロスラブリグラーブニーと街の中心部のちょうど真ん中に位置しています。
トロリーバス1番でПлощадьТруда(プローシャジ トゥルダー)で下車後、徒歩数分です。

ウェブサイト

 

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2018 All Rights Reserved.