ロシア在住駐在妻のブログです。日常や旅行の話をゆるいイラストとともにご紹介しています。

ロシアのおすすめお土産(コスメブランド3選)

2019/06/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさま、ずどらーすとびーちぇ!
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は女性へのお土産として喜ばれそうなかわいいロシアコスメををご紹介したいと思います。(記事中の値段はげんだちょふ調べです。また、レートは2018年9月時点のものです。ご了承ください。)

ロシア産オーガニックコスメ。NATURA SIBERICA ナチュラシベリカ

ロシアの有名なオーガニックコスメブランドのナチュラシベリカ。フェイスケア商品から、ボディ、ヘアケア商品など幅広く展開しています。

モスクワには路面店がいくつかあるのと、大型ショッピングモールには大抵入っています。スーパーのコスメコーナーにも種類は少ないですが置いています。

写真は、奥の丸いものがボディ用オイル、手前がバンドクリームと足用クリームです。こちらはヤロスラブリのスーパーで購入できました。お値段もそれほど高くなく、300ルーブルも出せばいい感じのハンドクリームやボディクリームが買えてしまいます。価格帯で言えば日本のオルビスかそれ以下でしょうか。

ぜひ仲良し女子友へのお土産にどうぞ!

《予算》ハンドクリーム1本 300ルーブル(500円)

公式ウェブサイトはこちら

プチプラだけどかわいい。アガフィアおばあちゃんのレシピ

こちらもロシアのコスメブランドです。
ロシア語のメーカー名を日本語に訳すとアガフィアおばあちゃんのレシピと言ったところでしょうか。こちらもナチュラシベリカと同様髪から足の先まで、多くのボディケア商品を取り揃えています。

ナチュラシベリカほど有名ではないのですが、私がおすすめする理由はその安さ。写真のハンド&爪用のクリームはスーパーにて箱入りで40ルーブル(!)でした。100円均一並みのお値段です。

安いからクオリティが悪いかというと、そうでもなく、個人的には結構良くてリピートしたいと思っています。お安い&見栄えも良いので女子友へのバラマキお土産におすすめです。

《予算》ハンドクリーム1本 40ルーブル(70円)

公式ウェブサイトはこちら

いろいろ扱っていて便利 organic shop

organic shopという、わかりやすい名前のオーガニックコスメを扱うお店。自社ブランド物も、上で紹介したナチュラシベリカなどの他社製品や、海外から輸入したオーガニックコスメも扱っています。

いろいろなお店に行かずとも、このorganic shopに行ってしまえばナチュラシベリカもアガフィアおばあちゃんも買えてしまうで大変便利です。各商品の値札に国旗が書いてあり、どの商品がロシアのものかわかりやすいのもありがたい。

自社ブランドものもシャンプーやハンドクリーム、フェイスケア製品など一通り揃っています。写真のインパクト強めフェイスマスクは日本へ一時帰国する際のバラマキ土産として購入しました。

《予算》ハンドクリーム1本 100ルーブル(180円)

公式ウェブサイトはこちら

関連記事

ハンドクリームを実際に使ってみた感想です

他にもお土産の記事あります。

では、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
だすびだーにゃ!

この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサーリンク




スポンサーリンク






Copyright© げんだちょふのロシア通信 , 2018 All Rights Reserved.